入塾説明会のご案内

入塾説明会・体験授業のご案内の詳細についてお知らせいたします。

5月30日土曜日、オンライン説明会を開催致します!

2020年05月27日

 私ども言問学舎は、去る4月8日よりほぼ2か月、塾での対面授業を全面休止してまいりました。5月7日からはオンライン授業を実施しており、5月いっぱい、現体制を継続致します。6月1日以降の授業体制は、「受験生を中心とする段階的対面授業再開・オンライン授業併用/教室定員絞り込み、席間確保 /対面・オンラインの希望に一定程度対応」を柱としており、現時点では、言問学舎ホームページ「塾生のみなさんへ」のページにそのあらましを掲載しております。対面授業再開に伴う感染防止対策の骨子は以下の通りです。

・塾出入り口、室内ドアノブ等、および机、椅子を毎日清掃、消毒します。

・最大8教室、40名収容の塾舎を、同一時間帯4教室使用、10名着席にとどめ、講師及び生徒間の距離を保ちます。

・講師と生徒が対面型になる教室は、長机3本(横向き)をはさんで向き合うほか(通常時は横向き2本をはさんで対面)、飛沫防止パーティションを設置します。

・希望者(生徒及び講師)にはフェイスシールドを貸し出します(当初は成人用を準備)。生徒使用後は、当方が責任を持って消毒にあたります。

・非接触式体温計を用意してありますので、登塾時には検温を致します。その際一定程度以上の発熱が見られる場合、ご家庭にご連絡の上で、必要な場合はその日は欠席とさせていただきます。ただし学年に関わらず、そのための欠席分は振り替え対応を致します。

・対面/オンラインについて、当面の間はご家庭のご希望をお聞きして、可能な限り沿うように致します。

 さて、学校再開の時期を迎えるにあたりまして、これからのお子さんたちの勉強の体制をどのように整えるか、本格的に検討される保護者のみなさまも多いことと存じます。私ども言問学舎でも、自塾での段階的対面授業再開の時期であり、また実施形態は不透明ながら来春の受験に向かっての大事なスタートの時期である夏期講習を控えた時期でもあることから、まず今週土曜日、5月30日に、Zoomを活用した入塾説明会/国語の相談会を開催することと致しました。概要は以下の通りです。

◇言問学舎オンライン(Zoom)入塾説明会/国語の相談会

日 時:5月30日(土)13:00〜 /14:30〜 ※1回1組です

担 当:言問学舎舎主 小田原漂情

※所要時間は各回とも30分〜40分程度の予定です。1回につきZoom面談者は1組とさせていただきます。参加ご希望の方はお問い合わせフォームより、必要事項に加え、Zoom面談の希望時刻をご記入の上、お申し込み下さい。折り返しZoomミーティングID、パスワードをご案内致します。「招待」をご希望の方はその旨もお書き添え下さい。「招待」は当日お送り致します。     
 
★6月以降は、塾での対面型説明会も予定しております。国語を中心に、思考力を育て大きな成長を願うみなさまのため、多くのニーズにお応えできる態勢を整えて、ご相談をお待ち致しております。また、前日までに全体案内の動画を作成することができましたら追加案内を掲載しますが、とり急ぎYouTube公開授業をこの場にてご案内させていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=m-o4bQXrWgo 小5〜中1対象授業「忠臣二君」

https://www.youtube.com/watch?v=tVGrYJMcOgk&t=77s 高2・高3対象授業『舞姫』第3回


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com


posted by 言問学舎 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入塾説明会のご案内
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187534604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック